東京都でトランクルームを利用したい場合に気になるのが費用がどれくらい掛かるといった事だと思います。
どういったトランクルームを利用するかによっても料金が変わってきますが東京都の費用相場はどうなっているのでしょうか。

サイズやタイプによって料金が変わってきますが東京都の場合だとロッカータイプは1万円前後となります。
少し大きめのクローゼットタイプの場合だと1万5千円から2万円となりまして、サイズが大きくなるにつれて料金も増加していきます。

一般的な屋外に設置するロッカータイプだと全国的に費用相場を見ますと月額で3千円から7千円程になりますので少し東京都は相場から高くなっています。
首都圏になればなるほど高くなる傾向にありまして同じ東京であっても首都圏から離れますと相場は安くなりますから頻繁に荷物を取り出すかどうかも考えて利用すると良いかもしれません。

また料金が高くなるのは屋外に設置するタイプではなくビルインタイプになります。
屋外に設置するタイプだと気温や湿気で荷物を傷めてしまう可能性がありますが、ビルインタイプは空調設備や防犯設備が整っていますので荷物を安心して預ける事ができます。

しかしビルインタイプの料金は屋外設置タイプよりも値段が高くなり倍以上の値段になる事が多々あります。
首都圏の場合だと土地があまりありませんのでビルインタイプのトランクルームが意外と多くありまして、1畳で2万円前後の料金が掛かると考えていた方が良いでしょう。

また料金には別途で事務手数料や保証委託料といった手数料等の初期費用が掛かりますので計算に入れておく必要があります。
基本的に首都圏の方が全国的な相場よりも3割程高くなっていますので注意が必要です。
都内の一等地になりますと小さなトランクルームであっても月額1万円以上の料金が必要になってくるケースもありますから、どこで利用するかによって金額は大きく違ってくるでしょう。